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ブログ。

ただ考えてること垂れ流し。目下の関心はダイエット、美容、ライフハックなんかです。

160609 反応2

ダイエット日記
今日3人に痩せたと言われた。
今までより良いって。
ストレス?ってきかれたから自炊頑張るようにしただけって言ったけど、皆に言いふらされるのほんとに嫌だな。人間人がどうなったこうなったが好きだからな。
これはリバウンドできないな。助けて。

ハイボール2杯とウーロンハイ1杯、
食べ物はツナサラダと刺身一切れ、キャベツと豚肉の蒸し煮と草餅?の揚げ物。
炭水化物はかなり抑えれたと思うけど
、気持ち悪いほど飲んだから明日はリセットしよう。




痩せて気づいた 160608

痩せて気づいた
・風呂で三角座りすると、床と壁にお尻と背中の骨が当たる
・鎖骨は肩に繋がってる
・デコルテはすぐ痩せるけど、太もも、二の腕はすぐ痩せない
・お腹の脂肪が減った分、かがむとたるたるになる。
・たまにがくっと2日連続で体重減る→ちょっと増えて停滞になる。
・お腹とかお尻に力入れやすくなった

反応 160604

ダイエット日記
「だいぶ痩せた、ゲッソリした、飯は食った方がええで」1人の人から言われたことで一瞬だけどあんなに動揺するとは自分で思ってなかった。痩せたって言われるの嬉しいものかと思ったけど、必死で否定して自分。
というか、ゲッソリってそんないい方…

食べた方が良いとか、私の何を知って言ってるのか。少なくとも私はその人より確実に私のことを分かってるから。
痩せる努力より太ってる状態を続ける方がストレスなんだよ。脂肪がはみ出てイライラするし、鏡見るたび、細い人と並ぶたび、恋愛の話になるたびに自分を卑下するのは嫌だ。
食べて肥えて、私の人生その人が変わってくれるのかっていったらそうじゃない。食べて肥えた分はまた自分が背負っていかないといけないだけ。
外野が勝手にいうことにはいちいち反応せず、流したい。
私は淡々と理想の体型になるまでダイエットし続けるだけ。

過食 160531

過食スイッチが入ったときって、
そのまま食べるものじゃないものをそのまま食べてる。

きなこ、ミックスベジタブル、豚肉をレンチン、わかめなど
しかも飲み物は一切飲まない。

だからせめて、過食するときは
①調理して食べる
    例:ミックスベジタブル→野菜スープ
         わかめ→わかめサラダ、わかめスープ
         豚肉→白菜と豚肉のミルフィーユ蒸し

②お皿一杯につき飲み物1杯飲む


ダイエット進捗 160527

ダイエット日記
進捗というほどではないけど…
生理中で便秘中につき、気分が重くて
体重はかるとモチベーション下がるのがわかっているので測りたくない…
日曜日にジムに行った時ちゃんと測ろう。

⭐️今までやってきたこと
コアリズムほぼ週7 
②ウォーキングほぼ週3
③ドカ食い→朝昼で調整→ドカ食い→朝昼で調整
 ④朝しょうが紅茶
③については、生理が始まって少しコントロールできるようになったかな。
太る前に調整したいというカロリー制限の面と、昼を職場で決まったスペースできる食べてまだ仕事に戻る…の繰り返しがいい加減しんどくなってきたという精神面から。
それくらいなら、昼はクリーム玄米ブランをぶらぶらしながら食べようーってなる。

⭐️成果
体重 5/4 57.7kg→5/20 56.1kg
見た目 肋骨の横、お腹の前側の肉が少し減った。デコルテのあばらが浮いた。
肩が骨っぽくなった。

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ドカ食い→朝昼調整を5月は繰り返し、直接してるときの倦怠感がさすがにちょっといやになったので、
これからはいわゆる「王道ダイエット」をする。平均して毎日基礎代謝分カロリーをとる。お菓子1日1個食べてもいい、極端な我慢しない。
カロリーの調整は飲み会があった時だけ。

💚これからやること
①摂取カロリー1300-1350
②朝は黒糖しょうが紅茶
③踏台昇降(30分〜1時間)またはウォーキング(一万歩)
浜内千波のレシピを参考に晩御飯。
⑥あすけんの記録続ける











ダイエットの昼ごはん・愚痴

最近ちょっと行き詰まりを感じているかもしれない。
詰めてやりすぎるといつかひずみが出てくる。
理想は、
朝:黒糖しょうが紅茶
昼:定食8分目
夜:サラダやスープ、豆腐料理、ヨーグルトなど軽め
で、摂取カロリー1300kcalが目標だけど、

今は、①ドカ食い→②朝昼プチ断食(夜もプチ断食しようとして、夜まで保たずまたドカ食い)→③朝昼プチ断食(夜はドカ食い)で、調整の調整を続けて、ギリギリカロリーオーバーなるかならないかの状態。
いつになったらまともに昼ごはん食べられるのかー…(°_°)

でもなぁ、お昼で隣の人が食べてるのをガン見してきて、ソースかけないの?とかこれ何?とか覗き込んでくるの、本っ当に大嫌い。ストレス。
自分は鳥の餌みたいなもんしか食べてないところがまた腹立つ。かまってちゃんか。

まぁ書きすぎたけど、その人もガリガリできっと摂食障害の1人なんだろうし、あたたかい目で見るしかないのか…

こんなのは精神衛生上よくないから、
外で食べるとか屋上のベンチとかちょっと考えてるところ。自席は静かで落ち着かないし。
そうなると、栄養バランスはあまり良くないだろうけど、歩きながら食べられるものは便利なんだよなぁ。

なんかもう何でもいいからべっとり干渉してくるのやめてほしいな…それが原因でやめるとかあり得るレベル。

うーん。
現状ならやっぱりこのまま外で食べることを選ぶかな。

ダイエット。

ダイエット日記
3月末からダイエットしてる。
途中モチベーション下がったり便秘や生理でうまくいかずリバウンドしたりしながら。
このGWは予定何も入れず、ひたすら歩く、走る、食事抑える、をしてたけど、
甲斐あって少し痩せた。
今日服を試着して、そりゃまだお腹とお尻パツパツで無理な服とかあるけど、
すっと着れる服が増えたのが幸せ。
痩せるってこんなに幸せなんだなぁ。
服選びが楽しいと今初めて思える。
現時点のダイエット期間よりも、太ってるときのほうがストレス感じる。
お腹の肉鬱陶しいし、電車では窮屈だし。デブって思われてるなって劣等感感じながら生活するのは、痩せてる人が思ってるよりストレス多い。
健康的に綺麗になりたい。余分な脂肪落として腹筋を浮かび上がらせて、きれいなシックスパックつくりたい。