
ブログ。

ただ考えてること垂れ流し。目下の関心はダイエット、美容、ライフハックなんかです。

ダイエットの昼ごはん・愚痴

最近ちょっと行き詰まりを感じているかもしれない。
詰めてやりすぎるといつかひずみが出てくる。
理想は、
朝:黒糖しょうが紅茶
昼:定食8分目
夜:サラダやスープ、豆腐料理、ヨーグルトなど軽め
で、摂取カロリー1300kcalが目標だけど、

今は、①ドカ食い→②朝昼プチ断食(夜もプチ断食しようとして、夜まで保たずまたドカ食い)→③朝昼プチ断食(夜はドカ食い)で、調整の調整を続けて、ギリギリカロリーオーバーなるかならないかの状態。
いつになったらまともに昼ごはん食べられるのかー…(°_°)

でもなぁ、お昼で隣の人が食べてるのをガン見してきて、ソースかけないの?とかこれ何?とか覗き込んでくるの、本っ当に大嫌い。ストレス。
自分は鳥の餌みたいなもんしか食べてないところがまた腹立つ。かまってちゃんか。

まぁ書きすぎたけど、その人もガリガリできっと摂食障害の1人なんだろうし、あたたかい目で見るしかないのか…

こんなのは精神衛生上よくないから、
外で食べるとか屋上のベンチとかちょっと考えてるところ。自席は静かで落ち着かないし。
そうなると、栄養バランスはあまり良くないだろうけど、歩きながら食べられるものは便利なんだよなぁ。

なんかもう何でもいいからべっとり干渉してくるのやめてほしいな…それが原因でやめるとかあり得るレベル。

うーん。
現状ならやっぱりこのまま外で食べることを選ぶかな。