
ブログ。

ただ考えてること垂れ流し。目下の関心はダイエット、美容、ライフハックなんかです。

160610 反応3

ダイエット日記
昨日までの周りの反応について改めて考えたけど、
まわりの痩せた太ったは、ほんとに参考程度にしかならないなと思った。
一番痩せたタイミングは当事者の自分が一番分かってるし、
周りは所詮暇になった時に話の種程度に痩せたと言ってくるだけだから、一番痩せたタイミングじゃなくてむしろ少し増えたブルーなタイミングで言ってくる。
それにいちいち、今むしろ太ったけどのに(>_<)すぐ痩せてもどらないと!とか周りからのプレッシャーに感じていると、自分のペース保てなくなる。
あくまで、モチベーションは全部自分スタート。
可愛い服が着たい、オシャレなコスメカウンターに行きたい、綺麗なものを綺麗で好き、だから身につけてるって堂々と言える自分になりたいから、痩せて綺麗になりたい。

人から痩せたって言われるのはゴールなんかじゃない。一喜一憂しなくていい。

と自分に言い聞かせる。

あと、彼氏できた?って逆じゃない?
痩せて綺麗になったら彼氏できるんじゃないの?って思ってる。
よく言う、彼氏のために綺麗になったらとかはプラスαでしかなく、土台から大幅に変わるのは無理じゃない??