ブログ。

ただ考えてること垂れ流し。目下の関心はダイエット、美容、ライフハックなんかです。

160625 帰省

はー完全に、喋りすぎた。
私はほんとうにお喋りだなぁ。過剰に反応したらかえって色々根掘り葉掘り聞かれるのいやだからあまり反応すまいと思ってたのに。
痩せたっていわれて、痩せて嬉しいだの、でもげっそりしたっていわれる、でもでも痩せて嬉しい。いいでしょう、でも周りがー…みたいな。
親と話しても堂々めぐりで得るものないから無駄とかちょっと思ってるけど、それは自分に対してもいえることだった。

親にも、しかも父さんにもいわれ、親戚全員に言われ、骸骨扱い。
デブ→普通になっただけなのに。

大丈夫?とか言われるのに、ほんとーはつらいよー、がまんせずにすきなだけたべていいのかな?おかしいっぱいたべていいよね、がまんはストレスになるからよくないよね。
きなこはからだにいいよね、あさごはんはちゃんとたべないとね、ひるもだいじ!よるだけきゅうにぬくとからだにわるいよね!たべるのだいじ!

ってなったら、また太ってストレス抱えるのは自分。
あの家は悪いけど太る家。というか、スリム美人の生活は無理な人たち。
今回も太らそうとされたし、ちょっとウォーキング、ちょっとダイエット、がいちいち大事になって反対される。

人の意見は人の意見。
自分の身体は自分が一番よく分かってる。
インボディでの結果見ても、至って自分の満足のいく方向に向かってる。

今は邪魔される。これを半年キープしたら誰も何も言わなくなる。
誰にも何も言わさない。