ブログ。

ただ考えてること垂れ流し。目下の関心はダイエット、美容、ライフハックなんかです。

170228

①日記

②痩せてしたいこと

③気分落ちてる時の傾向

 

①ブログ更新するのって自分的に、

どん底→やる気ちょっと出たタイミングみたい。

夜中に鶏胸肉と卵、おからパウダーなどと玄米1合を食べた結果、とうとうこれはまだ緩めで履けるっていうスカートでさえキツキツで食い込むように…( ;  ; )

というわけで腹ごなしするために朝ジムで少し運動してからの出勤。

まぁ気持ち身体あたたまったかな程度だけど、これなら週3は続けられるなっていう感じ。

 

②痩せて綺麗になってドヤ顔(笑)で着こなしたい服装いっぱいあるし。したいこともいっぱいある。

食事調整して痩せてから維持するときになったら食べたいもの食べられるしな。

 

その時に食べたいものって多分かわいいレベル(一人前で超お腹いっぱい!これで3ヶ月頑張れるわぁーとか(笑)、ご褒美ですたまにケーキ1切れとかなんかポジティブな感じ)、とか

・オフショルダーのタイトワンピース

・ビキニ

・浴衣

・華奢なハイヒール

・黒のストッキング、網タイツ

・編み込みのアップヘア

・ショートボブ

・ジェルネイル

・トレンチコート全閉じ前でベルト結ぶ

 

③モチベーション落ちてる時

・眉メイクが適当

・爪伸びっぱなし、ささくれ放置

・リップ塗らない

・部屋が荒れてる

・洗濯物が溜まる

・洗い物が溜まる

・水回りが荒れてる

・水分摂るのが面倒くさい

 ・座る時の足開いてる

 

これ3つ以上当てはまる時って、どうでも良いやーっていうか、美に意識が向いてない(≒1番簡単な 食 に向かっちゃう)ときが多い。

 

そんなときはハードル低めなやつからやっていくことかな。

・ハンドクリーム塗る

・リップ塗る

・座る時足の間にハンカチはさむ

・水分意識

・眉ペンシルから使う

・お風呂上がる時壁一面ずつカビキラーする

かな。他は考え中。

 

■今日のメニュー

ロータリートーソ 12.5k 15x3

アブドミナルクランチ 15k 15x3

クランチ 20x3

ウォーキング20m