透明のキラキラが好き。

日常など書き綴るブログ

4月までのざっくり振り返り/ 5がつにやりたいこと

こんにちは、ブログを書くのは久しぶりです。

2019年になり、浮き沈みはありつつも穏やかな毎日を送ってきました。

 

①過食

するときもあるけど、度合いがかなり軽くなってきた。これ今おいしいん?と自分に問いかけられる冷静さが出てきました。

 

②仕事

人の出入りがあり、ザワザワすることもありますが、仕事内容自体はもうすっかりおなじみになりました。

ルーティン化して仕事が出来るのって良い。

 

③生活全般

夜にお風呂に入れない、次の行動に移るまでに時間がかかる、などの課題がありますが、

少しずつ、やることを簡略化して(まず着替えだけはする、など)できるようになってきました。

 

週一回通っているピラティスは、自分の体を見つめるいい機会になっていて、心の安定にも繋がっている気がします。ストレッチの習慣もこのお陰で付いたし。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今月やりたいことは、

①マインドフルネス

②食事意識

③仕事終わりのルーティンに慣れる

です。

 

①マインドフルネス

自分の心の声を聞けるようになりたい。脱過食にもつながると思っている

 

②食事意識

夏も目前なので、1500kcal前後の食事に慣れたいなぁと思います。

ちなみにここ最近はずーっと平均2000kcal摂っていたことがこの1ヶ月で分かりました。

無駄を省いて、スマートに生きたい。

 

③仕事終わりのルーティン

ジムなどで体を軽く動かして、気持ちをリフレッシュ&クールダウンする

レシピをみて料理タイム

お風呂でさっぱりする

趣味(ビーズや読書)やストレッチ、好きな勉強で心に栄養補給

ぐっすり眠る

 

が理想です。