透明のキラキラが好き。

日常など書き綴るブログ

昨日の報告/今日の意気込み

おはようございます。

-----------------------------------------------------

☆本日のデータ

体重:62.7(-0.8)

スタート(63.6)より:-0.9

-----------------------------------------------------

☆昨日の所見
昨日の摂取カロリー2260kcal

 

昨日は、夜ご飯まではよかったのですが、

そのあとなんだか満たされなくて、

・ヨーグルト

プロテイン

・ミニアイス(3個)

・玄米おにぎり(小)

を食べるという暴挙にでました…。

 

自分の体質では、ヨーグルトと玄米は、お通じの調子がよくなるので、

快腸で、その結果体重はマイナスに。

 

何が満たされなかったのだろうか…。

①家族が仕事のことでピリピリしていて、

話しかけても上の空だったことがさみしかった。のだと思います。

家族が早く寝たので、そのあともしゃもしゃと。

⇒別の方法で満足することを見つけたい。

 

 

②別のブログに書くネタを探していて、

どうしようーと悩みながら、軽く逃避するために食べた。

⇒5分タイマーをかける、を何回も繰り返して、「ずっとOCに張り付かないといけない」という状況を自分でなくす。

 

 

☆今日の意気込み
目標摂取カロリー1600kcalをキープする。

食べ終わったらすぐに歯を磨く。