透明のキラキラが好き。

日常など書き綴るブログ

190626昨日の報告/今日の意気込み

昨日の報告/今日の意気込み

おはようございます。

-----------------------------------------------------

☆本日のデータ
体重:61.3

(前日比:-0.3)
スタート(63.6)より:-2.3
睡眠時間:21:30-4:30 6h9m
気分(1-3) 2
----------------------------------------------------

☆昨日の所見
昨日の摂取カロリー:1350kcal

☆今日の意気込み
摂取カロリー1600kcal

 

昨日は、前日に食べ過ぎたということもあり、体が重く、

眠かった。

 

過食について、

以前までは、「やらないとやってられない」「過食はするものだ」みたいな、絶対必要という気持ちだったけど、

今は、「うーん、やろうかな?」「なんで今やってるんだろう」となんだか素面っぽくなっている。

この感じだと、他の楽しいこと、「心地よい」と感じることにすり替えれそう。

 

他の「心地よい」にすり替える

例えば、無心でできること。

編み物とか、彫刻とか、ソープカービングなんかが適してるかも。

手先を動かす作業。

 

また、好きな英語を勉強することも、

刺激を生むから楽しいかも。

 

他にも、楽器の練習。

好きな曲を練習してる時ってわくわくするよなぁ。

 

と、いろいろわくわくするアイディアを考えること自体が割と楽しい。