透明のキラキラが好き。

日常など書き綴るブログ

190628昨日の報告/今日の意気込み

おはようございます。

-----------------------------------------------------

☆本日のデータ
体重:61.8
(前日比:+0.3)
スタート(63.6)より:-1.8
睡眠時間:21:00-1:00, 2:00-5:00 7H
気分(1-3)1
----------------------------------------------------

☆昨日の所見
昨日の摂取カロリー 1600kcal

☆今日の意気込み
摂取カロリー1600kcal

 

昨日は、夜ご飯は外食でそばを食べた。

その後買い物をして家に帰って、なんだか疲れを感じたのか、無心に。

・作り置きのおからの残りをすべて食べたり、

・小麦ファイバー蒸しパンを食べたり

 

頭では、

・とりあえずシャワーを浴びよう、そうすればすっきりしてその次の行動に進めるよ!

という声と、

・なんか今日は疲れたー。食べることも別に超楽しいわけではないけど食べるの楽だから食べたい―

という声があり、

後者の勝利…だった。

 

それでおからみたいなものを詰め込んだわけなのですが、

やはり「食べたら明日、その分の体重が増えるかも」という後ろめたい気持ちがありつつ、だったので、疲労感は癒されず。

 

夜中に目が覚めて、胃が膨れててなんかだるい気持ち。

あーやっちゃったなぁ。という感じ。

 

 

こんな時の対処法、考えておきたい!

・シャワーよりもっと簡単な次の動作を考えておく

 →とりあえず歯を磨く(他の事は何もしなくていいから、まずこれだけ!)

・楽しくなる画像リストを見る

 

今日は一日、心を整えたいと思います。

穏やかに。穏やかに。