透明のキラキラが好き。

日常など書き綴るブログ

昨日の報告/今日の意気込み

おはようございます。

-----------------------------------------------------

☆本日のデータ
体重:61.8
(前日比:+0.2)
スタート(63.6)より:-1.8
睡眠時間:22:00-23:00 24:00-7:00
気分(1-3) 1 
----------------------------------------------------

☆昨日の所見
昨日の摂取カロリー 大幅オーバー

☆今日の意気込み
摂取カロリー1600kcal

 

昨日は、朝休みなく動き、滝汗をかいて、

昼もそのまま出かけ、

夜は人とあって話すという、

ハードスケジュールだった。

 

夕方あたりにはガス欠に(心が)なっていたのは気づいてたけど、

なんとか18:00ごろまでは持ちこたえた。

 

ただ、そのあと、

考えないといけない事、調整しないといけないことに押しつぶされそうになり、

さらに家族の帰りが遅くて、過食という方法で爆発してしまった。

 

・決断すること

・人に断る事

・期限までに選択すること

・お金がかかること

 

この、全部にあてはまっているのが今回の件なんだけど、

全部苦手なことで…。

 

「損か得か」「どちらが賢明な選択か」って考えてしまうんだけど、

「安心感」「楽しい方」で選んでも良いのかもしれない、今は。

 

過食内容は、プロテインとお米がほとんど。

小麦ファイバー蒸しパンは、作る工程があるからめんどくさいのかなぁ?と思う。

 

ただし昨日は、

ひとつ食べるごとに、

・髪の毛を乾かす

・水分(飲むよう)を用意する

・決めないといけない内容の書類のページをとりあえず開く

 

など、ひとつずつ「えらい」ことをはさんだ。

 

以前までは、「過食」スイッチが入ると、

それしかできない、他は何にもできない、ゼロ。

っていう感じだったのが、

 

少しずつ日常生活をしながら出来る様になってきた。

 

そのちょっとした進歩をほめながら、今日もがんばろうと思います。