透明のキラキラが好き。

日常など書き綴るブログ

190707昨日の報告/今日の意気込み

おはようございます。

-----------------------------------------------------

☆本日のデータ
体重:61.5
(前日比:+0.5)
スタート(63.6)より:-2.1
睡眠時間:21:00-4:30
気分(1-3)2
----------------------------------------------------

☆昨日の所見
昨日の摂取カロリー ?

☆今日の意気込み
摂取カロリー1600kcal

 

今日は、朝プロテイン3杯(昨日の過食のなごり・?)

昼 野菜とハム、ソーセージのビュッフェ

夜 海鮮丼(ホタテといかのバター醤油海鮮丼)

 

という食事だった。

合間におかしをちょっとつまんだり。。

 

昨日思ったのは、こうやって、家族と一緒に外食を楽しんだり、

お祝いで豪華な食事を食べたりすることはすごく豊かなことだなぁということ。

 

そのときに罪悪感をもって控えるのではなくて、

日常で、悲しさや不安、焦り、イライラを過食という形で表現することから、

他の方法に切り替えること。

過食って、結局自分をもっといじめることになると感じるから。

 

今思うのは、仕事帰りに少し走って、汗を流すこと、

プールによってゆらゆら泳いで帰ること。

 

体を動かすことにマインドフルになってみるって、すごく良いかもしれない。

 

ヨガのゆったり感もすごく上質だし良いと思うのだけど、

考えることもできないほど、「それ」に集中することができることが、今の自分に向いてるんじゃないかなぁ?と思う。