透明のキラキラが好き。

日常など書き綴るブログ

昨日の報告/今日の意気込み190726

おはようございます。

-----------------------------------------------------
☆本日のデータ
体重:60.9
(前日比:60.4)+0.5
スタート(63.6)より:-2.7
睡眠時間:5.1
気分(1-3)2
----------------------------------------------------

☆昨日の所見
昨日の摂取カロリー 2000kcal

☆今日の意気込み
摂取カロリー1600kcal

 

昨日は、

夜家族が帰ってくる前に、

夜ご飯後もだらだら食べ続けていた。

 

その理由を考えてみた。

・すごく疲れてるなぁと感じてて、意志力が低下して、気持ちと時間を満たすために、考えなくてよい「食べる」という行為に走った

・後、朝ごはんをプロテインのみにしているので、目標カロリー的にはまだ余裕あるな、という油断。

・前日外食だったのに体重が減っていたという慢心(?)というか、バランスを取りたいという無意識の感情?(外食したら増えるはず、だから今日増えても計算内、みたいな)

かなぁと思う。

 

さらに、夜から家族と出かけ、マックフルーリーという夜食を食べ、寝たのは22:30とかなので、睡眠不足ぎみ。

 

朝、最近ゆるランニングとは言え、動いているので、

朝にフルーツとかミニおにぎりとか、糖質を+してみても良いかなぁと考え中。

 

ただ、今日は、昨日のお肉2人前、こってりマックフルーリー(なのに、柔らかいのでするする食べれてしまう><)がまだお腹にいて胃もたれしているので…。

あまり食欲ないかなぁと思う…。

ドライフルーツかなにかを持って行って、朝マチカフェタイムにつまんでみようかなぁ…?

 

快腸関係の話。

昨日、便ががちがちで、すごく苦しかった。

これ、水分が足りてないのかなぁ。朝いっぱい汗をかいているのに、

水分補給が足りていない、ということなのか。

それか夜過食をしている時に、水分を取らない傾向にあるから、

その時の水分不足の便がストッパーのようにふさいでいただけなのか。

 

腸内環境改善したいなぁ、と思った昨日。

 

月末は、お金関係でピリピリしがち。

暑さなどでいろいろと疲れが出やすく、睡眠不足です。

 

今日はぬるま湯につかって、ゆったり休んで、

土曜日の朝は、ブラウスを着て、スカートをはいて、素敵なモーニングに行くぞー!

と楽しみに過ごします。