透明のキラキラが好き。

日常など書き綴るブログ

昨日の報告/今日の意気込み190801

おはようございます。

-----------------------------------------------------
☆本日のデータ
体重:60.9
(前日比:60.2)
スタート(63.6)より:+0.7
睡眠時間:6.4
気分(1-3)2
----------------------------------------------------

☆昨日の所見
昨日の摂取カロリー 2500kcal超え。

☆今日の意気込み
摂取カロリー1600kcal

 

昨日、夜たくさん食べた理由・原因を考えてみました。

①朝が少なすぎていた

毎朝、ゆるランペースだから、そんなに食事意識しなくても大丈夫だろう、

と思っていたけど、

そこそこ継続して走るようになり(約25日)、ペースもすこしずつ早くなってきたし、

汗もかなりかきます。

水分はこれまで通りたくさん取るとして、糖質やタンパク質を朝取るようにすれば、体が満たされたと感じるかもしれないので、朝、糖質を補給するようにします。

 

昨日は、朝食べてないから少なすぎ、夜もっと食べないと(際限なく食べても大丈夫)、みたいになっていました。

 

②夜に時間指定の荷物を受け取るため、ペースが乱れた

19:00から21:00の時間指定受け取り。

いつわからなかったから、お風呂にいつ入ろう、とか、なんとなくだらだら過ごしてしまいました。

 

今朝の気分

今朝は、昨日夜食に食べた、

たくさんのミニおにぎり、ミントチョコパフェで胃もたれ気味です。

22:00頃まで食べていたのですが、

やっぱり、私の体が食べ物をすっきりと受け付けるのは21:00までだなぁと感じます。