透明のキラキラが好き。

日常など書き綴るブログ

昨日の報告/今日の意気込み190819

おはようございます。

-----------------------------------------------------
☆本日のデータ
体重:62.5
(前日比:61.4)+1.1
スタート(63.6)より:-1.1
睡眠時間:7
気分(1-3)2
----------------------------------------------------

☆昨日の所見
昨日の摂取カロリー超え

☆今日の意気込み
摂取カロリー1600kcal

 

昨日は、朝ビュッフェだったのですが、最初の一回でたっぷりとって、目に満足させるように心がけました。

すると、お代わりいらないかなぁ、という満たされた気持ちに。。この私が!!これは感動でした。

お昼前から出かけて、帰りにフローズンヨーグルトを食べて、昼下がりに帰宅。

帰ってから色々とだらだら食べをしました。

おにぎり、プロテイン、米、ヨーグルト、鶏ハム、アイスなど…

 

それでも収まらずに、海鮮丼を買いに行って食べました。

多分この時、欲しかったのは睡眠だと思う。

これからまたこういう時があったら、

「仮眠は無駄でだらけた過ごし方じゃないよ、ゆっくり休もうね」などと言ってあげたいです。

 

それでも少し偉くなった

そんな感じで、休み方が分からず、自由時間の使い方が分からなくて不安で過食してしまうこともある私ですが、

最近、気持ちの切り替え方を習得中です。

それは、歯を磨くことです。

なんかソワソワして、ムズムズしてきたらとりあえず歯を磨きます。

その後また食べたくなったり、なんかするかもしれないけど、それはそれでよしとして。

「歯を磨く」という行動をすること、が大事だと思うのです。

 

口の中がすっきりするし、気持ちが爽やかになります。

そして、食事の終わりを飾るエンディングにもなります。

 

平日の仕事のリフレッシュとして、また土日の外出中の気持ちのリフレッシュ、食事のエンディングとしてはかなり習得できてきたので、平日の夜、土日の休み、家にいる時にも練習していきたいです!