透明のキラキラが好き。

日常など書き綴るブログ

昨日の報告/今日の意気込み190828

おはようございます。

-----------------------------------------------------
☆本日のデータ
体重:60.8
(前日比:)+0.2
スタート(63.6)より:
睡眠時間:6.8
気分(1-3)2
----------------------------------------------------

☆昨日の所見
昨日の摂取カロリー 1200くらい?

☆今日の意気込み
摂取カロリー1600kcal

 

朝イチの運動について

昨日森拓郎さんのVoicyで学んだこと

・朝イチの運動前には、糖質20-40gを摂取するのが良い。

人は朝起きたとき、体内の糖が枯渇している状態。

運動で脂質を使ってやせられる、という話があるが、同時に糖質も使うので、

糖質の補給は必要。オレンジジュースとかゼリー飲料とかは摂りやすい。

 

・食事後の運動は、内臓に負担がかかる

食事の消化のために働いている内臓の負担になる。

そのため、食事後の運動は消化不良になりやすい。

翌日のコンディション(胃もたれでしんどい)に影響することもある。

 

☆結論

朝イチに運動する人は、プロテインに+して、糖質を取るのが良い。

 

今日の意気込み

便秘です。

チャコールを飲んで3日経ちますが、変化は全くなし。

むしろ便秘になっているような。

今日は水分をたくさんとって、夜までお通じがなければ、便秘薬をいったん飲もうと思います。

オリゴ糖、またやろうかなぁ。