透明のキラキラが好き。

日常など書き綴るブログ

昨日の報告/今日の意気込み190829

おはようございます。

-----------------------------------------------------
☆本日のデータ
体重:61.4
(前日比:)+0.6 −
スタート(63.6)より:
睡眠時間:6.1
気分(1-3) 2
----------------------------------------------------

☆昨日の所見
昨日の摂取カロリー 1900kcal

☆今日の意気込み

摂取カロリー1600kcal

 

昨日は夜、お腹いっぱいに夜ごはんを食べたのですが、その後に買い物に出かけたらまるでリセットされたかのように、

アイス→ヨーグルト→作り置きのつまみ食い→ミニモナカ→玄米おにぎり みたいな夜食でした。

 

少し思い当たるのが、夜買い物に家族と出かけたのですが、ちょこっとした、ほんとにささいなことなのですが、イラっとすることがあって。

もともと、ちょっと気をぬいたり暇を感じると食べに走るタイプなので、ちょっとしたことが引き金でスイッチが入りやすいのです。

それはまるで水を得た魚のように。笑

 

だから、昨日も、待ってましたとばかりにイラッとを理由として夜食したのかなぁと思います。

 

ただ、改めて振り返ると、カロリー的には、おそらく2000弱。

一時期よりはだいぶよきかも。

 

 

そして。一夜明けて今朝。

胃もたれしています。やはり。

そりゃ体重も増えるし。

 

走り出してから、今朝の体のコンディションをがっつりと感じるようになりました。

夜食べすぎたかな?と思う翌日、睡眠が少ない翌日は、体が重いです。

 

今日は、夜ごはん(と寝る前のプロテイン)だけにします!

などと、大それたチャレンジをするような感じで書きましたが、まぁいたって一般的なことですね。

でも。あたり前のことを当たり前にできるように!というのが、生活習慣改善のキーだと思うし!

というわけで、今日はそんな感じで過ごします!