透明のキラキラが好き。

日常など書き綴るブログ

昨日の報告/今日の意気込み190909

おはようございます。

-----------------------------------------------------
☆本日のデータ
体重:62
(前日比:60.3)
スタート(63.6)より:-1.6
睡眠時間:7.4
気分(1-3) 1
----------------------------------------------------

☆昨日の所見
昨日の摂取カロリー 超えた (3000kcal以上)

☆今日の意気込み

摂取カロリー1600kcal

朝ウォーキング→朝食バイキング→ウォーキング。合計約8000歩でした。

朝食べ過ぎて、満腹以上、という感じでした。

さらに暑さでやられたみたいで、ぐったり。

しばらく休んで、また外出。

その後家に帰ってゆるりと過ごした。

この時すでに、口寂しくてまた間食していた。

15:00気分転換に散歩と買い物。

この時買い込んだお菓子とアイスを、全部一人で食べてしまいました…誘惑に勝てず。

家族と分けながら、一日1品とか一緒に食べようと思ってたのに。

夜もなんだかんだ、おにぎりを食べたりして、

胃がぎゅうぎゅうのまま睡眠でした。

[食べ過ぎた原因を考えた]

暑さで疲れていた(本当に必要だったのは休息)

楽しみを見出せなかった(退屈、やる気がおきない←疲れていたから?)

 


[ポジティブに考えると]

食べてみたかったコンビニお菓子を買い込んで、ひとりお菓子パーティという非日常を楽しんで、どんなもんかわかった。もうひとりお菓子パーティは満足かな。という気持ちになった。