透明のキラキラが好き。

日常など書き綴るブログ

昨日の報告/今日の意気込み190913

おはようございます。

-----------------------------------------------------
☆本日のデータ
体重:60.3
(前日比:60.1)+0.2
スタート(63.6)より:-3.2
睡眠時間:
気分(1-3) 2
----------------------------------------------------

☆昨日の所見
昨日の摂取カロリー  1400kcal

☆今日の意気込み

摂取カロリー1600kcal

【朝の様子】

5:30頃起きた。気持ちよく、よく寝たーという気持ちでした。

お通じ良好。

―――

昨日は、苦しくなるまでダラダラ食べ続けた夜でした。

▫️考えられる原因

①寝不足(5時間ちょっと)

②間食が食欲を加速させるものだった(飴)

③一人の時間が長かった

④今後の計画を立てようと意気込みすぎて、想像だけでキャパオーバー気味になった

⑤キラキラバリキャリOLの知り合いのSNSを見つけて見て、自分が空虚に感じた

▫️対処法的なもの

①寝る。仮眠を取る。昨日はお昼なんだかんだ、考え事をしたりしてて起きて頭を休めなかったので

プロテインなどの栄養素を補うようなものにする。歯を磨いたり、暖かい飲み物を挟んでみる。飴はすぐ取れるところに置かない(引き出しの奥とかにする)

③散歩したり、ゆるくできる何かをする。もしくは、「何もしない」と決めて休む

④ばーっと紙に書き出して、思考の吐き出し、掃き出しをする。見える化をしてみる。

⑤(見ないことがいちばんだけど)それを見てどんな気持ちになってるかを観察してみる。自分の心の観察材料にしてみる。(AH的に考えてみる)

―――

ダラダラ食べだったので、良い!ではないのですが、玄米を沢山食べたのでお通じはよかったです。

これから朝昼晩と、100gずつくらい食べてもいいのかなぁと思いました。