透明のキラキラが好き。

日常など書き綴るブログ

昨日の報告/今日の意気込み190923

おはようございます。

-----------------------------------------------------

☆本日のデータ
体重:61.1
(前日比:)
スタート(63.6)より:-2.5
睡眠時間:6.7
気分(1-3) 2

今週の目標

・食べる前に食べ物を眺める

スマホは置いて食べる
----------------------------------------------------

☆昨日の所見
昨日の摂取カロリー  かなり超え

☆今日の意気込み

摂取カロリー1600kcal

【朝の様子】

よく寝ました。

日曜日は11時間くらい寝ました。

そんなに長い時間寝たの久しぶり。

今日は、7時間弱の睡眠だけど、よく寝た、でもまだ全然寝れるけど!という感じです。

胃もたれなどは特になし。

昨日21:00以降は食べずにおとなしく寝たからかもしれないです。

――――――

この土日に食べたものたち(代表例)は、

玄米、アイス、たい焼き、ソフトクリーム、和菓子、ナッツのキャラメリゼ、お寿司など、炭水化物中心。

結構わけも分からずに食べていたので、

今週は、

・食べる前に食べ物を眺める。

スマホは触らないで食べる

に取り組みたいと思います。

お昼はデスクで食べているのですが、スマホは置いて、触らずに食べようと思います。

―――

昨日は、土曜日の暴食がたたったのか、朝から夕方くらいまでずっと頭がズキズキ痛くて。

朝遅起きでランニングをして、

初めて食べ物を口にしたのが11:30ごろのプロテインでした。

その後にちゃんとした食事(回転寿司)を取ったのが13:30すぎ。

糖質過多で、血糖値が上がり、食べないで下がり、という乱高下をして低血糖状態だったのかな?と予想。

食べすぎた次の日、普通(定量)に食べることあらためて大事だなと思いました。

そもそも、食べ過ぎないことは大事だけど。

・食べる前に食べ物を眺める

で、その都度食べるものを認識するようにしよう、と思います。

―――

今朝は、飲みたくてアイスコーヒーを飲んだのですが、少し頭痛と動悸が…。

コーヒーの刺激は強すぎるのかな。

少し控えようかな。