透明のキラキラが好き。

日常など書き綴るブログ

昨日の報告/今日の意気込み191011

おはようございます。

-----------------------------------------------------
☆本日のデータ
体重:61.7
(前日比:60 +1.7
スタート(63.6)より:-3.6
睡眠時間:
気分(1-3) 2
----------------------------------------------------

☆昨日のこと
昨日の摂取カロリー  2500kcal

☆今日の意気込み

摂取カロリー1500kcal

昨日は朝から何が分からないか分からない、息できない、みたいな感じだったのですが、

それを引きずって帰った夜、爆発。

つくりおきおかずを食べたとこ、

プロテインを飲んだとこまではまぁよかったのです。実はそこで、お腹は満たされていました。

ただそのあと、引っ込みがつかなくてウィンナー、チーズ、玄米、プロテインとだらだら食べをしました。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

考えられる原因?

・呼吸が浅めの1日だった

・夕方に飢餓感を感じた。(プロテインは飲んだ)

・夜にやらないといけないことが残っていた(お風呂と洗濯干し)

・ウィンナーとチーズが家にあった。

・昨日頑張ったから、今日はいいやという気持ち(モラルライセンシング?)

この3つめが大きいかも。

めんどくさいなーやりたくないなーでもやらないと…という状態が私は苦手みたいです。

少しずつやる、着実にやる、というのが多分好きなので。

チャンクダウンするとこんな感じかなぁ?

・5分毎に、

洗濯機の蓋を開ける→中身を出す→ハンガーを出す→小物を干す→服をハンガーにかけて干す

みたいに。超チャンクダウン。

これを書き出すところから始めたらパーフェクトかも。笑

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

モラルライセンシングについて。

昨日極端に頑張ったら今日はいいやと緩みがち。毎日70点狙いでいきたい。

とはいえ、そんな中で今週も木曜日まで頑張りました!

今朝もランニングで積み上げてえらいです。

あと1日だ!