透明のキラキラが好き。

日常など書き綴るブログ

前いたところに。

こんにちは。

休みを利用して、以前住んでいた場所にふらっと訪れてみました。

 

以前、というのは、3年前のこと。

当時は、1日中ひきこもるか、1日中歩き続けるかのどちらかで、

すごく苦しかった記憶があります。

 

真綿でころされる。みたいなそんな感じ。

 

なにがそんなに苦しかったんだろうなぁ。

 

目標とか、夢とかなくて、自分を自分で皇帝できなくて、

 

だれかほかの人に認めてもらいたかったんだけど、それもなかなかしてもらえる相手がいなくて、

 

自分の人生を生きている感覚がなかったんだと思う。

 

今、またもう一度来たその場所は、ほんの数年では何も変わっていなかったけど、

 

今の自分は、家族や大事な人がそばにいてくれて、すごく安心していられる。

 

うまく言えないけど、ちょっと失敗したり、思うようにいかないことがあっても、それでも大丈夫、と自分で自分をなだめてあげられるような自分に近づいている、そんな感じです。