透明のキラキラが好き。

日常など書き綴るブログ

昨日の報告/今日の意気込み191025

おはようございます。

-----------------------------------------------------
☆本日のデータ
体重 60.9
(前日比:
スタート(63.6)より:-2.7
睡眠時間:22:00寝。3:00に目が覚めた。
気分(1-3) 2
----------------------------------------------------

☆昨日のこと
昨日の摂取カロリー  1200kcal

☆今日の意気込み

摂取カロリー 1500kcal

 

体重は週一回計るようにしよう。

気にしすぎると、増えてては落ち込み、減ってては喜んではめを外し。

 

かといって全く計らないと、指標となるものが少ない(ジャストサイズの服の着心地。とか、フェイスライン、とかもありますが)。

 

なので週一回計ってみる。

 

昨日はパーソナルの前後にサラダチキンを食べました。

あと、無限ピーマン、ミックスビーンズのカレー煮、ヨーグルトを食べました。

その後。ちょっと家族に対してカチンとくることがあり、わーっとご飯とかお菓子を詰め込みたくなったのですが、

いや、それをして満足する?心地よくなる?

と自分と相談することができました。

その結果、「もう空腹は満たされてるし、食べて解決したり、納得するわけじゃないので、無駄食べかも。やめよっか」という結論になりました。

何かに集中して、ささくれてとんがった心をなだめようと、手元にある毛糸で編み物の続き。

無心で編み進めてると、気持ちが逸れてイライラがおさまりました。

編み物って、マインドフルネス体験かも。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

夜中と明け方目が覚めたのですが、また延々と編み物をしていると心が静まる。

今日は休みの日。

心地よいことをしよう。