透明のキラキラが好き。

日常など書き綴るブログ

昨日の報告/今日の意気込み191028

おはようございます。

-----------------------------------------------------
☆本日のデータ
体重 
(前日比:
スタート(63.6)より:
睡眠時間:21:30に寝落ち、5:00に起きました
気分(1-3) 2
----------------------------------------------------

☆昨日のこと
昨日の摂取カロリー  超え

☆今日の意気込み

摂取カロリー 1500kcal

昨日はお出かけをして、

朝から喫茶店モーニング(コーヒーとトースト)

大きい公園に行き、

おしゃれなカフェでランチをし(鶏もも肉のグリルプレート、もちもちパン、紅茶)

バラエティショップで買い物をし、

すごく可愛くておしゃれなカフェでケーキセット(コーヒーとモンブラン)を食べた。

という一日でした!

とても充実で楽しい日。

移動は車だったので、公園や、家に帰ってからてくてくと歩きました。

なので歩数も12000歩超え。

まぁたくさん食べたのでカロリーも超えですが笑

ーーーー

休みの日におしゃれなカフェでケーキセットを食べるってすごく豊かな気分になるんですね。

 


ケーキなんてだめ、がまんしないと。コーヒーだけで!!

とやっていた(でも家でお菓子食べたり、お米とか過食したりはする)けど、

週一回のカフェ時間にお菓子もいただくって、普通にすごく良いなって思って。

 


それをしつつのボディメイクやダイエットをして、綺麗になっている人はたくさんいるし。

メリハリって何事にも大事ですよね。

ーーーー

土曜日、予定してたことができなくなって、

なんだか気持ち的にも身体的にも少し我慢したまま夕方まで過ごしたんです。

そしたら夕方、とりあえず全ての予定が終わった後にがーっと過食してしまい。

朝、昼、昼下がり、どこかで休みたかったし、自分なりの癒し(今はおしゃれな空間でくつろぐことかなぁ?)が欲しかったんだと思う。

それを押し殺したから爆発したのかもしれません。

無理はせず、普段の習慣から少しずつ変えて行く。

これってみんなそう言うし、聞き飽きたよ、っていう言葉だけど、本当にただただこれが大事だよなぁと思う。

少しずつって、本当に気づかないくらい、本当に少しずつ。