透明のキラキラが好き。

日常など書き綴るブログ

料理に没頭。昨日の報告/今日の意気込み191029

 

おはようございます。

-----------------------------------------------------
☆本日のデータ
体重 
(前日比:
スタート(63.6)より:
睡眠時間:5時起き。
気分(1-3) 2
----------------------------------------------------

☆昨日のこと
昨日の摂取カロリー  1730kcal

☆今日の意気込み

摂取カロリー 1500kcal

最近寒くなって寝起きが悪い…。

昨日、昼から夕方にかけてなんか食欲が止まらないなぁと思ったら生理1週間くらい前です。

そう言えば先週くらいから、口の中が変な味(酸っぱいような苦いような)がする感覚があり、これもPMSなのかな?と今ふと思いました。

この口の中が変な味するのは、2年くらい前からあって、その時は糖質制限、というか食べないダイエットをしていたので栄養バランスが崩れてるのかな?と思ってたのですが。

今回のは、多分PMSの症状だと思う。

昨日は夜、食べたくて止まらなくて、

◎食材の買い物をして帰りました。

それで、夜ご飯と、作り置きのレバーの甘辛煮と、ミックスビーンズのトマトカレー炒めをもくもくと作りました。

料理は集中できるのですごく良いです。

そのあとは自家製の水切りヨーグルトとプロメイン蒸しパンをだらだらと丸々1パック分食べてしまいましたが。

過食ほど、胃が苦しい、気持ち悪いとはならないけど、

量食べたのと22:00過ぎていたので、さすがに少し胃もたれがあります。

あとプロテイン蒸しパンにオリーブオイルも入れたし。その油が胸焼けのもとかな?

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最近はハンドメイドしたり、料理したりと手元を動かすことで、少し無心になれることに気づいて良い感じかも。

よく、ダイエットは、上手くいっている時よりも上手くいかない時に計画を見直したほうが良い、と聞きますが、

今のやや不安定期こそ、今でも苦なくできる習慣を見極めていきたいなぁと思いました。