透明のキラキラが好き。

日常など書き綴るブログ

昨日の報告/今日の意気込み191115

おはようございます。

-----------------------------------------------------
☆本日のデータ
体重 60.6
(前日比:
スタート(63.6)より:

睡眠時間:4:20起き

気分(1-3) 2
----------------------------------------------------

☆昨日のこと
昨日の摂取カロリー  

☆今日の意気込み

1600kcal

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

〇昨日のこと

・したこと

夜、少しさみしい気分になることがあったので、

なんかおしゃれで自分が喜ぶことをしよう、と気になっていたカフェで夕食を食べました。

⭐︎カフェの定食


煮豆とさつま揚げ
味噌汁 油揚げ、えのき
雑穀米
たくあん
鮭フライタルタルソース
茹で卵と角煮大根
ロールキャベツのチーズ焼き


1100円でこのボリュームは嬉しい。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


疲れすぎていて、何も出来ず、何もしたくない
→でもその空白の時間を埋めたくて、
苦しいのに過食


というのが、私のパターンでよくあるやつ。


昨日もなんかそれで、
家に帰ってからも色んなものを食べてました。


お米は太りにくいから大丈夫、
オカラパウダーはヘルシーだし大丈夫、
ヨーグルトもお菓子より良いし大丈夫、
プロテインもタンパク質だし大丈夫


という免罪符とともに…。


理由っぽいもの
・疲れていた
・肌荒れで自己肯定感さがる(だからこそ顔をいじって余計悪化させてしまう)


改善できるとしたら
・帰って即シャワーに入ることに、残りの全ウィルパワーを注ぐ
→そうすれば、気持ちよくてさっぱりして案外そこで気力が回復したりするもの。


よし、今日からは、夜の自分のために、えいっと力を振り絞ってシャワーを浴びよう。


そうすれば、また回復して、安らかな夜タイムをすごせるはず…!