透明のキラキラが好き。

日常など書き綴るブログ

問題に向き合おうと思いはじめた

昨日の報告/今日の意気込み191205

おはようございます。

-----------------------------------------------------
☆本日のデータ
体重 59.9
(前日比-0.1
スタート(63.6)より:

睡眠時間:4:30起き

気分(1-3) 2
----------------------------------------------------

☆昨日のこと
昨日の摂取カロリー 1415kcal

☆今日の意気込み

1350kcal

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

〇昨日のこと

親族のことですごく嫌なことがあって、

なんでこんなこと言われないといけないのか…最悪…もう絶縁したい…

とネガティブな気持ちでどんよりしていました。

自分のアイデンティティが強く影響する、

親族のことは、メンタルにがつんと響くなぁと感じます。

自分が、相手と一対一で今向き合って、

プラスの状況に持っていける気は到底ないので、、

準備をして向き合おうと思います。

まずは読書療法、

そしてカウンセリングなども視野に入れています。

今年からは

ゆっくり、少しずつ

行動を起こしていこうと思います。

でも自分が幸せであることが大前提で。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

そんなことがありつつ、

過食へは行かなかったのが素敵だったと思います。

心の折り合いの付け方が分かってきたのかなぁ。

落ち込みや怒りをいったん半分ふたをして、

今処理できる範囲だけ直視して、

その根本原因を解決する行動に向けました。


本を買って、変えよう、変わろうという、

小さな1歩を踏み出しました。

そんな一日の終わりでした。