透明のキラキラが好き。

日常など書き綴るブログ

一言欲しかった

※仕事の愚痴※🤐┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

会社の人、Aさんが辞めるらしい。


本人から明日で最後と聞いたけど、初耳でびっくりした。
Aさんは、私が前にやっていた仕事を引き継いでくれた人。
Aさんがやめた後、今のところ他に引き受ける人はいない。
ということは、私に突き返されるようなもんでは?だったら一言あってもいいんちゃうん(#・ω・)という気持ち。

本人が言うのは気まずいなら、上長とかさぁ( ˘•ω•˘ )

だいたい、私がその前の担当者から引き継いだ時なんか適当過ぎた。
明日からこれやってね、今から1時間で説明するから。みたいな感じ。

Aさんに仕事を引き継いだときも。上長からの指示もとてもぼんやりしたもので、何となくやっといて、みたいな感じだった。

いやいや、こっちは
「資料とか用意したり、出来るようになるまで確認するとかしなくていいんですね?だって適当ですもんね?」とムカッとしたけど、ちゃんとやった。仕事だから。

偉そうなのは承知だけど、本当の気持ちは、
「頼まれたら、指示されたらやりますよ。仕事だから。
なんか言ってくれたらいいじゃないですか。そうしたら気持ちよく仕事できるのに。

忙しくなるけど頑張るのに。」

一言の心配りって大事だなぁと思った。

自分も気をつけよう。