透明のキラキラが好き。

日常など書き綴るブログ

3ヶ月の振り返りをする

こんにちは。

今日で、ダイエットアプリの「Noom」を初めて3か月がたったので、

振り返りをしてみようと思います。

 

3月22日~4月22日

摂取カロリー:大体1900kcal~2000超。

たまに1500kcalなどの日もあるけど、

2500kcal超えている日もあり。

記録していない日はまず2000kcalは超えていると思う。

 

これまでの体重をキープしていたカロリーが2100kcalくらい?だとわかった。

体重はだいたい64.5-63.5kgあたりをうろうろ。

 

4月23日~5月22日

摂取カロリー:大体1600-1800くらい?

週に3-4日は、1600-1700でおさめている日が出ている。

土日は2000kcalが相変わらず。

体重は、63kgを割り、62kg台へ。

夜食は、プロテイン2杯分とかその程度で済ましていた。

 

5月23日~6月22日

前半はログをさぼりがち。

ということは、過食をしているうしろめたさがあるということ。

記録している日で、1400kcal程度の日と、2000kcal超えの日が半々くらい。

 

体重は63.5-62.5kgあたり。

 

後半はまたログをこまめに付けだしている。

2000kcal超える日もあったけど、平日は半分くらいは1500kcal程度で収められている。

このブログで記録しだしたのもこのころから。

体重は62.5-60.5kgあたり。

 

これからの意気込み

参考にしているサイトのひとつ、ついとれによると、

ついとれ流「無敵のダイエット&肉体改造~食事管理編~」 - ついとれはてな出張所

 

60.5kgで計算すると、

☆TDEE(総消費カロリー):1692kcal

 基礎代謝:1401kcal

目標摂取カロリー(基礎代謝×0.85): 1438kcal

なので、だいたい1450kcalを目安に。ということらしい。

 

たんぱく質は、90g (360kcal)

脂質は、40g(360kcal)

糖質は、180g(780kcal)

が目安みたいです。