透明のキラキラが好き。

日常など書き綴るブログ

190627昨日の報告/今日の意気込み

おはようございます。

-----------------------------------------------------

☆本日のデータ
体重:61.5(前日比:+0.2)
スタート(63.6)より:-2.1
睡眠時間:21:30-4:30 7H
気分(1-3) 2
----------------------------------------------------

☆昨日の所見
昨日の摂取カロリー 1700kcal

☆今日の意気込み
摂取カロリー1600kcal

 

 

昨日は、夜ごはん後にそのままプロテイン蒸しパンをもしゃもしゃと。

・家族が帰ってくるのが1時間後だと分かった(盗み食いしちゃおうという気持ち)

・仕事で、人と接することが多かったのでペース乱れた

・職場の空気がぴりぴりしていたので気づかれ

・ひとつ締切がある大き目のタスクが入った

このへんが理由かなぁと思います。

 

対策としては…

・食事を綺麗クローズする(ごちそうさま→撤収→場所を移して、食後のハーブティータイム)

・仕事で疲れた日は、コーヒーを1杯など、外で少しうさばらしして帰る、湯舟に浸かるなど、リセットする

・タスクを細かく分断する。

 

ということを心がけたいと思います!