透明のキラキラが好き。

日常など書き綴るブログ

190702昨日の報告/今日の意気込み

おはようございます。

-----------------------------------------------------

☆本日のデータ
体重:61.4
(前日比:-0.2)
スタート(63.6)より:-2.2
睡眠時間:22:00-4:30
気分(1-3) 1
----------------------------------------------------

☆昨日の所見
昨日の摂取カロリー 1800kcal

☆今日の意気込み
摂取カロリー1600kcal

 

 

昨日は、全体的に落ち込んだりイラっとすることが多くて。

①いつも会社について一人でゆっくりする時間に、他の人が早く来てて落ち着かなかった

②仕事が立て込んだ

③上司からの指示がすごくあいまい。

④夜に手続き関係の用事があったので、時間あけとかないといけなくて。

⑤帰ったら家の中が暑かった

なんかイライラした。

 

①全然、その人が速くきたから私に不利益があるわけじゃないんだよなぁ。

ただ、テリトリーに勝手に入られたかのような気持ちになったのがいやだった。

 

②人が休んだり、予定が変わったりというのは、仕事につきもの。

「まぁ仕事だしなぁ、やるかぁ」と、ゆるくのらりくらりとやりたいものだなぁと思う。

別に、だから命とられるとかいう訳じゃないんだし。

 

③こっちから聞いてあげないといけないタイプの人なんだろうから、

しつこく細かく確認することだよなぁ。

 

④結局の所要時間って30分くらいだけど、

その時間を「奪われる、拘束される」ような気がして苦しくて。

ご飯食べるのも焦るし、手続きが終わった後も解放感で過食するしという悪循環。

 

ここでも、食べる時間、ゆっくりする時間を確保して、「20時以降で」って言えばよかったんだけど、

「19時以降」と言っていて。別に無理したわけじゃないけど、

自分の時間を確保する、守るっていう気持ちがあまりなかったんだなぁと思う。

もっと、「自分タイム」を区切って、その時間は不可侵にする、とか、自分の時間を安売りしない工夫をしようとおもう。

 

⑤家の中がむわぁっとしてて、とりあえず窓を開けて、

シャワーをさっと浴びた。

この選択、行動は賢かったなぁと思う。

ハッカ油とか、涼感グッズを充実させなければ。