透明のキラキラが好き。

日常など書き綴るブログ

190703昨日の報告/今日の意気込み

昨日の報告

 

おはようございます。

-----------------------------------------------------

☆本日のデータ
体重:62.1
(前日比:+0.7)
スタート(63.6)より:--1.5
睡眠時間:22:00-5:00
気分(1-3) 1
----------------------------------------------------

☆昨日の所見
昨日の摂取カロリー 3500kcal超え?

☆今日の意気込み
摂取カロリー1600kcal

 

 昨日も鬱々としていたなぁ。

朝から、

・自分のミス発覚→焦る

・仕事量に圧倒される

・急ぎめで仕事しないといけない

朝、まず優先順位をはっきりさせることが大事だな。

朝イチでTODOリストを作るようにしよう。

 

仕事中は、なんかストレスから体がむくんで、動いてないからこそ動くのがしんどい、状態に。

夜は、アイスコーヒーで自分にご褒美をあげたけど、美味しかったんだけど、

それよりシャワーの方がご褒美感あったような…。笑

 

やっぱり、すっきりするに限るなぁ。

お気に入りのシャワーグッズを買うのも良いかもしれない。

 

夜は、ネットフリックスでフラーハウスをひたすら見ながら、

過食していた。このレベルは久しぶりかもしれないなぁ。

 

ミニカップアイス 2個 250kcal

玄米80g 4個 600kcal

バターサンドラスク  2個  330kcal

プロテイン  4杯 400kcal

合計1600kcalくらい?

 

1日の合計で1400kcalくらいだったので、

昨日は軽く3000kcal超えている。

 

今日の意気込み 【目的を見直す】

最近、今日は疲れたから過食しそう→してもいいや→しょうがないよね、

と、自分を過食という一瞬の快楽で甘やかしていると感じる。

 

頑張った自分を本当にいたわる方法で、癒したい。

 

それって何だろうと考えている。

 

◎シャワーを浴びる

◎ゆっくりと、すごく丁寧にコーヒーを淹れる

◎ヨガで体をほぐす

◎お風呂にゆっくりつかる

◎ハートフルな映画を見る

 

っていうのが思い浮かんだ。

私は、ゆっくり、丁寧、温かい

っていうのが好きみたい。

 

こういうことで、自分を癒そう。

それでなだめて、癒して、

そしたら、夢に向かってまた小さな小さな積み上げをしていこう。

そうしたら、充実した1日が締めくくれると思う。