透明のキラキラが好き。

日常など書き綴るブログ

190708昨日の報告/今日の意気込み

おはようございます。

-----------------------------------------------------

☆本日のデータ
体重:62.7
(前日比:+1.6)
スタート(63.6)より:-0.9
睡眠時間:22:00-4:30
気分(1-3)1
----------------------------------------------------

☆昨日の所見
昨日の摂取カロリー 計測していない

☆今日の意気込み
摂取カロリー1600kcal

 昨日の日記

昨日は朝、なんだか起きれなくてだるくて、

やる気が起きないーっていう、もんもんとした朝で、プロテインをえんえんと食べていた。多分3スクープくらい。

出かけよう、と家族は声をかけてくれたけど、着替えたり化粧したりするのがめんどくさくて、動作をするのがおっくうで昼までふて寝していた。

→昨日食べ過ぎたから体がだるおもだったのかなぁ。

 そういう時は、朝すっぴんでブラトップだけ付けてウェアで、家の周り歩いたりすると気分が変わって良いかも。「何かやった」という自己肯定感もあがる気がする。

 別に、どこか遠くに出かけなくても良いんですよね。家の周りを歩いたっていうのも、「私の生活」の中では尊いアクティビティの一つだし。

人に、「あそこに行った」といえることだけがアクティビティだと思っていたんじゃないかなぁ。

 

昼はコーヒーを飲んでお茶菓子を食べた。和風の喫茶店で、お茶菓子も練り切りだった。コーヒーと和菓子って意外と合うかも。

あと、家族がオーダーした、酸味を抑えたコーヒーがとてもとてもおいしかった。

その後、近くの公園をぶらっとしたんだけれど、だいぶ暑くてばてたかも。

 

夜、レストランでイタリアン食べ放題だった。

パスタ、ピザを堪能した夜。

ここで、いつも腹12分目くらいまで食べるんだけど、今日は腹10分目くらいまでだった。笑

それではぁ満たされた!お腹いっぱい!ってなったんだけど、

夜遅くになったら、またお腹が空いてきて、寝る前にプロテイン過食。

ソイプロテインって、きなこみたいで美味しくてパクパク食べれてしまうのが、今の自分にはまだコントロール苦手かもしれないなぁ。

→暑いのに弱い自分は、暑さにストレスを感じている気がするな。

 それで疲労感を感じて、癒そう、と過食に走っているような気がする。過食は後からみたら癒されないなんだけども。

 この夏は、日傘なり、ぼうしなり、サングラスなり、対策をばっちりして自分をいたわるようにしよう。

 外食は楽しかった。とても満喫できたし、めったに食べないパスタを食べれた。月一の楽しみ。

 その後に、軽ーく散歩とかでも出来たら心地よいだろうなぁ。

 昨日はほとんど歩けなくて(3000歩とか)、それもすこしストレスだったのかもしれない。

 

今日の意気込み

今朝は、胃にプロテインやら昨日のイタリアンが滞留している感じがする。

水分をいつもくらい、多めにとろう。

ここ4日間のカロリー摂取オーバーからすると、体重が増えるのはもっともで、

さらに便秘、生理前ということも加味すると、スルッと体重は落ちないかもしれないなぁ。

1600kcalキープでまたちょろっとずつマイナスを作っていこうと思う。