透明のキラキラが好き。

日常など書き綴るブログ

190722昨日の報告/今日の意気込み

おはようございます。

-----------------------------------------------------
☆本日のデータ
体重:61.5
(前日比:61.2)+0.3
スタート(63.6)より:-2.1
睡眠時間:21:30-4:30
気分(1-3)2
----------------------------------------------------

☆昨日の所見
昨日の摂取カロリー 2300kcal超?

☆今日の意気込み
摂取カロリー1600kcal

 

昨日は、朝10分だけランニングした。

気温が低めで気持ちよかった。

汗はじっとりとかいたけど、それをシャワーで流すのが爽快。

 

朝は朝食バイキング。

昨日はがっつかずに贅沢にゆったり楽しめたように思う。

ちらっと見た感じ、ほっそりしている人は、

一回で十分取って、それで終わりにしてるみたい?

大きい人ほど、何回も何杯もおかわりしにいっているように思う。

一回で満足、カラフル、シンプルを心がけて次は取ってみようと思う。

 

買い物をたくさんして、

ずっと気になっていた服を買い足したり、日傘を買ったり、

スニーカーを買ったりと、必要なものがたくさん買えた一日。

 

お昼は、新作のフラペチーノを珍しく飲んだけど、ホイップクリームがドロドロで、

それにイライラした。お店の人に言えばよかったなぁ。

でも、フラペチーノに持っていた幻想が消えたので、なんか執着はもうなくなったなぁ。

 

午後は少し疲れて、何もやる気しなくて、それが焦りの気持ちに。

何もしたくないけど、何かしないといけないのに、何もやる気がなくてイライラ

して過食する、というパターン。

今回もそうなると思ったので、家族に話したら少しましになった。

 

夕方、毛糸とかぎ針を買ってきて、アクリルたわしを編み出した。

かぎ針は何となく出来るので、楽しかった。

一からスキルを独学で習得できる人って尊敬する。

私は習いに行ったりしないと自信がなくて継続できない。

 

昨日気づいたことは、

やる気が続かなくてすぐ飽きたら、また別のことをやればいいんだよね、ということ。

少しでも手を付ければそれはゼロではないから、ぜったい意味はある。

やろうと思ったことを、とりあえず少しでもやってみること、

それが大事だなぁと思いました。