透明のキラキラが好き。

日常など書き綴るブログ

190723昨日の報告/今日の意気込み

おはようございます。

-----------------------------------------------------
☆本日のデータ
体重:60.9
(前日比:61.5)
スタート(63.6)より:-0.6
睡眠時間:21:30-4:00
気分(1-3)2
----------------------------------------------------

☆昨日の所見
昨日の摂取カロリー 1350kcal

☆今日の意気込み
摂取カロリー1600kcal

 

昨日は色々と葛藤したけど、

ひと悶着あった人にも普通に接することにしたし、

仕事でも褒められたし、満たされる1日だった。

 

森拓郎さんの『ダイエット事典』を読み返しているんだけど、

「肥満の人は早食い」という内容があって、

ドキリとした。

 

私は、家でごはんを食べる時に、

椅子の上で胡坐をかくという、どうしようもなく行儀の悪い癖があるのだけど、

それをまず直して、プラス5回ずつ噛むようにすることがスタートだなぁと思った。

 

あと、食事中はスマホを見ないようになれたらなぁと思う。

 

昨日は、家に帰ってから即座にストレッチと軽い筋トレをした。

「即座に」というのはとても良いと思う。

考えるひまを自分に与えない。

 

逆に、しっかり考えたいときは、「考える時間」を確保して思いっきり考える、と、

メリハリをつけることって大事だなぁと思う。

 

今日は、イベント用の服を買いによらないと。