透明のキラキラが好き。

日常など書き綴るブログ

昨日の報告/今日の意気込み190805

おはようございます。

-----------------------------------------------------
☆本日のデータ
体重:61.2
(前日比:61.5)-0.3
スタート(63.6)より:-2.4
睡眠時間:8.5
気分(1-3)2
----------------------------------------------------

☆昨日の所見
昨日の摂取カロリー かなり超え。

☆今日の意気込み
摂取カロリー1600kcal

 

昨日は、朝からずっと出かけていた。

朝、銭湯ですっきりゆったりとリフレッシュし、

茶店でモーニング、

市民プールで少し泳ぎ、

お昼はざるうどん

午後からはプラネタリウムに行って涼しい気分になり

カフェでパフェを食べてから

買い物をして帰ってくるという充実プラン。

 

途中、スナックを食べたり、クッキーアイスをつまんだりと

おやつもたくさん食べていた、奔放な一日。

 

かえってから、少しごはんとかプロテインをだらだら食べし始めていたのですが、

「寝転んでだらだら食べる」という私の悪習について、

本当に止めるべき、と諭されました。家族に。

 

当たり前だなと思いました。

私も、自分でこの姿を「素敵」「良い感じ」なんて到底思えないし、

獣みたいだなぁと思う。

 

ただ、楽だから、それだけでやっていることで、

なんていうか、本当に獣。

 

たとえお金持ちになって、素敵なカフェ風のテラスのある家に住んで、

素敵な人と結婚して家族がいて、友人に囲まれて…というキラキラ生活を実現できとしても、

寝転んでだらだら食べをする人だったら台無し。

まず、座ってる時だけ食べる。

この、子供の時にだれもが教えられることをやっていこうと思います。

当たり前のことを当たり前にできるようになることから。