透明のキラキラが好き。

日常など書き綴るブログ

昨日の報告/今日の意気込み190820

おはようございます。

-----------------------------------------------------
☆本日のデータ
体重:61.7
(前日比:62.5)-0.8
スタート(63.6)より:-1.9
睡眠時間:5.8
気分(1-3)2
----------------------------------------------------

☆昨日の所見
昨日の摂取カロリー 1400kcalくらい

☆今日の意気込み
摂取カロリー1600kcal

 

昨日は朝、通勤途中少し仮眠を取りました。

なので少し楽になった気がします。

 

夕方、いくつものイライラのもとを乗り越えてジムに行ったのが我ながらすごく偉いと思います。

イライラのもとは、

・雨で靴がしみてびちょびちょ

・買おうと思った靴が割と安くなくて迷う

・買い物の荷物が多くて重い

・ネットが繋がりにくくてクーポンがさっと出ない

・駅→スーパー→ジムの距離が、雨で荷物が多い日には地味に遠く感じる

・チャージ残高がなかった

・財布の中身が薄い

・パスケースがとうとう限界

 

こういう小さい、ちょっとしたことが積み重なって、モヤモヤが爆発するものですよね。

 

昨日は、それにもかかわらず、

「ジム行かなかったらどんな気持ちになるか」を想像してみて、行く選択ができました。

 

・行ったら

満足感がある

良かったと思う

安心する

健康に近づく

 

・行かなかったら

早く帰れるけど、時間を持て余す

明日、昨日やっぱりいけたな、と後悔する

 

と、行くメリットの方が優位に立っていたので、いけたのだと思います。

 

その後は、今日はぜったいチキンカツレツに挑戦すると、お昼から気合が入っていたので、

シャワーで一旦リセットして、

料理も出来ました。

 

自分で、これは〇〇と言える料理を作った日の満足感、充実感は最高だなと思った夜でした。

 

そのおかげか、プロテイン蒸しパンだらだら食べもなかった日でした。