透明のキラキラが好き。

日常など書き綴るブログ

昨日の報告/今日の意気込み190917

おはようございます。

-----------------------------------------------------
☆本日のデータ
体重:62.2
(前日比:61.5)+0.7
スタート(63.6)より:-1.4
睡眠時間:6.1
気分(1-3)1
----------------------------------------------------

☆昨日の所見
昨日の摂取カロリー だいぶ超え

☆今日の意気込み
摂取カロリー1600kcal

 

この3連休は、かなり奔放な食生活でした。

気持ちとともに少し振り返ってみます。

 

9/15(土)

出来事:朝長距離ランニング、日中外出

・モーニング…近所の喫茶店で。美味しかった。

・スタバでフラペチーノ 美味しかったけど少し罪悪感

・昼 サラダチキン 足りさせたけど、満足感はあまりない

・間食 サラダチキンバー

・夕方 だらだら食べ(おからパウダーとか、クリームパンとか)

 午前中に、視覚的に満足感のある食事がなかったので、食欲が暴走した?

・夜 マックのポテト、おにぎりなど

 

9/16(日)

出来事:1日中なんとなく外出

・朝 モーニング(その前に少しおからパウダーのだらだら食いがあり)

・昼 もりそば、てんぷら

・午後 ソフトクリーム過食(ネット喫茶に行くとついやってしまうやつ)

・夜 食パンパーティ(美味しい食パンを買ったので・・。)

 

9/17(月)

出来事:家でいる事が多かった1日。海外ドラマとか見てた。

・朝 家でごはんと納豆、食パン少し

・間食 小麦ファイバー蒸しパンなどをだらだら食べ

・昼 イタリアンで、サラダ、パスタ、ティラミス。かえってから食後にアイスクリーム1/2カップ

・間食 おからなどだらだら食べ

・夜 お茶漬け、アイス残り半分

・その後 おからパウダー、プロテインなど

-------------------------------

 

圧倒的にだらだら食べ多し。

なんだか暑すぎて、外に出るのがこわくて、家の中にいた。

それで暇で食べてしまったんでしょうね。

 

家の中にいて、食べないでいる方法、あると思う。

今は、なんだろうな、口の中にものがない事、口の中が乾く事がこわいというか、そんんな感じがあります。

 

気が進まなくても、温かい飲み物をちょびちょび飲みつつ、パソコンをやるとか、編み物をやるとか、色塗りするとか?

 

お気に入りのハーブティがあればはかどるかなぁ。紅茶でもいいし、コーヒーでもまぁ良いけども…。

 

家族はすごくくいしん坊で、一回に食べる量が半端ないけど、

だらだら食べはしないんです。

 

なので、家族が食べていない時は私も食べない、というのは自然に出来そう。

 

よし、美味しい紅茶探しをしてみよう。

 

――――――――――――――――

連休中これだけ奔放にしたので、

体も疲れている感じがあります。

 

今週末は、程よく外出の予定があるのですが、

家にいる時間もありそうなので、ティーを片手に過ごしてみようと思います。

 

今朝は、胃のあたりが思いというか、しくしくしています。

そりゃそうですね。今日からまた通常に戻してあげよう。