透明のキラキラが好き。

日常など書き綴るブログ

昨日の報告/今日の意気込み191119

おはようございます。

-----------------------------------------------------
☆本日のデータ
体重 60.9
(前日比:
スタート(63.6)より:

睡眠時間:5:15起き

気分(1-3) 2
----------------------------------------------------

☆昨日のこと
昨日の摂取カロリー かなり超え  

☆今日の意気込み

1600kcal

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

〇昨日のこと

【日中】

なんかうつうつとしていた。

やることはやったけど、急な仕事が入ったりして、バタバタ。

お腹すいたーと思いながらも間食のタイミングが掴めず。

【夜】

家族が早めの帰宅。

正直、一人で少しゆっくりしたかったからちょっといらいら。

おまけに、愚痴というか、人間関係の悩み的なことがあったようで、

それを聞いていらいら。

なんで人の話を聞いていらいらするんだろう。

どうしても、なんでこう思えないの?

そんな考え方ばかみたい、と思ってしまう。

距離が近い人ほど。

自分にとって近い人ほど、自分と同じ考え方、感じ方をするのが当たり前って、

どこかで思ってるのかなぁ。

銀座のママさんみたいに、いたわりながら、大変ねぇ。みたいにゆとりのある心で聞けたら良いのになぁ。

夜少しイライラして、

ご飯(チキンカツ)←我ながら美味しくできた

の後、

ヨーグルトとおからパウダー、

フォームミルク

ココア味プロテイン

ちぎりパン2個

玄米

常備菜

などをたくさん食べました。

ハンドメイドしたかったけど、

イマイチ気持ちが乗らず、

やりたいけどできないー食べようー

となった感じがします。

こういうときは、ベビーステップ的に、

ひと編み、ひと針、1工程だけでもやってみるのが大事なんだきっと。と思う。

睡眠の質が下がったのか、夜中に暑くなって目が覚めたとき、

また詰め込めそうな感じだったのですが、

なんとなく、接触障害の人たちのTwitterをみていて、

苦しい、悲しい、という気持ちを

詰め込む前にリアルに予想できて、

やめて寝ることにしました。

今朝飲んだチョコ味プロテイン

薄々感じてたけど、

甘味料が口に残る感じが少し苦手かもしれない。