透明のキラキラが好き。

日常など書き綴るブログ

昨日の報告/今日の意気込み191120

おはようございます。

-----------------------------------------------------
☆本日のデータ
体重 61.3
(前日比:
スタート(63.6)より:

睡眠時間:5:15起き

気分(1-3) 2
----------------------------------------------------

☆昨日のこと
昨日の摂取カロリー かなり超え  

☆今日の意気込み

1600kcal

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

〇昨日のこと

午前中すごくいらっとすることがあり、

仕事帰りに買い物行って憂さ晴らしようとプランを練る。

ハンドメイドの欲しいもの買って、帰りに美味しいもの食べて帰ろうと。

夕方まで断続的にイライラ。

 


いざ仕事終わりになると

ハンドメイドのものは買えたけど、その後なに食べたらいいか分からなくて。

結局、考え付かなくて、

サラダチキンとアイスをコンビニで買い、

食料品を買って帰って、

家で

ヨーグルトとか玄米とか牛乳を食べまくるって感じの夜でした。

自由に、ふと浮かんだ気持ちに従うのが苦手だ…自分の心の声がよく分からない。

決めたことに従う方がまだ簡単かも。それすらもできない時も多々あるけど。

 


昨日、本当は上質できれいで美味しいものが食べたかったけど、

待つのが嫌、お金が不安、カロリーが不安で、

心の声に従えなかった。

結局過食したら、そんなカロリー簡単に飛び越えるから、本末転倒なのに。

 


昨日の夜家で食べたいつもの物は、最初の一皿、一口は美味しかった。

お腹すいていたし。

でも、うーん、なんかそこまで…って思いながら、夜寝る前まで口にかき込んでて、止まらなかった。

家族に、食べ物に逃げるんじゃなくて心と向き合う方が成長できるって、

そんな自分でもほんとは分かってること言われて白い目でみられたような気がしたのが、すごく嫌だったし。

 

 今朝は、胃がちりちり焼けてる感じで痛くて、

口の中がべたっと甘くて、

頭がガンガン痛くて、なんか大変。

結構体が苦しい。

 

体を労る、自分をだいじに。

 

◎昨日できたこと

かいもの

かえってすぐシャワー(気持ち良い)