透明のキラキラが好き。

日常など書き綴るブログ

大きな買い物と食事報告スタート

昨日の報告/今日の意気込み191202

おはようございます。

-----------------------------------------------------
☆本日のデータ
体重 58.9
(前日比:
スタート(63.6)より:

睡眠時間:4:30起き

気分(1-3) 2
----------------------------------------------------

☆昨日のこと
昨日の摂取カロリー 

☆今日の意気込み

1600kcal

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

〇昨日のこと

風邪引きようやく治りかけ。

昨日は大きな買い物をしました。

今週はいつになく大金を使う機会が多くてドキドキハラハラします。

ただ、良いものを買っているなという感覚はあるので、お金で対価を払っているんだよなぁと納得はしています。

お弁当のレパートリーを増やそうと、気に入ったお弁当レシピ本を買い、

食材を買い込みました。

昨日は半分くらい食材を使って作れたかな?という感じです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

昨日から、2ヶ月の短期パーソナルトレーニングのため、

トレーナーさんに食事画像を送っています。

この時点で、恥ずかしいもの(お米や粉系のドカ食いとか)は食べないようにしとこっと…と自制心が働いています。

風邪を引いて食欲がすこーし減っていることもありますが。

 

あと、生理直前で少しメンタルが落ち着いている(私は生理2週間~5日前くらいまで荒れがち)

のもあるかも。

 

要因は色々あるな。笑

 

まぁ極端に減らしすぎると、

反動はいつか必ず来るので、

3食の食事は我慢せず、質が良いものという一点を意識していこうかと思っています。

とくにまだ食事指導ははじまっていなくて、

今はまず現状を知る段階なのですが、

すでに若干食事改善の意識が働いているので、

短期パーソナルトレーニングがおわってからもSNSに食事内容をアップすることで、

似たような成果が得られるのでは?と思ったりしてます。

効力弱いかな…?