2DK

180214 早朝

今日は同居人が5:30に出たので、私もバタバタ用意して、5:45に家を出た。

カフェでコーヒーをぐい飲みして、あとはパズルゲームに熱中。

コーヒーをゆっくりこっくり飲めるようになりたいなぁ。

 

昨日半泣きになって思ったこと。

はじめ仕事が山積みになるのは当たり前。

少しずつやれる量を増やして行くこと。

ミスをすると修正に時間をとられて前に進みにくい。はじめからミスせずやることがやっぱり大切。

今は最低限やらないといけないことをやる。

できることを一生懸命やる。するとそのうちやれる力が増えてくる。

と思う。追い詰められないで、たんたんとこなしていくことだと思う。

 

前の職場で言われたこと。

ペンディングが残るのは構わない。

何がペンディングかを把握しておくことだけ気をつけて。

 

一歩ずつがんばろぅー

 

 

180212 一歩

今日、早起きをしてみたので、

久しぶりにブログを書いてみることにした。

これまで、朝の時間を有効に使いたいと日頃から思っていながら、いざ同居人が出発すると、

寂しくて手持ち無沙汰で、仕事に行かないとというか、今日一日をこれから始めないといけないっていう重圧感で、

食べて食べて食べて、パンパンに詰め込んでから(詰め込みながら)バタバタ家を出るという生活。

太るし、調子悪いし、時間を浪費しているという罪悪感から自己嫌悪に陥る。

だからまた食べて食べて…の負のスパイラル。

 

これはよくない、これは嫌だと、土曜日から筋トレを始めた。

継続することを最優先に考え、

「基本的に」

①食べてから30分間は満足感がじわじわ湧いてくるのを待つ

②家でできる3種類の筋トレを日替わりでやる

ことだけをルールにした。

今からやれば五ヶ月あるから。

随分体は変わる。心も変わると思ってる。

 

実際3日間意識してみて、うまくいかないときもあるけど、

満腹は胃をパンパンにすることではなくて、空腹感を満たすこと、

がむしゃらに食べ続けなくても切なくないこと

に気づいた。

 

食事が体を変え、心を変え、生活も人生も変えて行くと思う٩(ˊᗜˋ*)و