透明のキラキラが好き。

日常など書き綴るブログ

夜に「食べる理由」探し、してるなぁ

昨日の報告/今日の意気込み191210

おはようございます。

-----------------------------------------------------
☆本日のデータ
体重 61.0
(前日比-0.2
スタート(63.6)より:

睡眠時間:5:30起き

気分(1-3) 2
----------------------------------------------------

☆昨日のこと
昨日の摂取カロリー 2200kcal

☆今日の意気込み

1350kcal

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

昨日はおなかがすいてすいて仕方ない、という感じで

日中はナッツとか結構食べました。

 

家に帰ってからは、

なんか口さみしくておから蒸しパンを食べたり。

 

夜に食べる→悲しくなる→当たり散らす

 

というの、やめたいなぁ。

 

家に、特に夜に

 

悲しい気分を持ち込んで感染させるの、やめよう。

 

夜は、今日もがんばった!

ですべてが終わってよいよね、と思いました。

 

・食べる理由探し(=悲しいこと探し)を避ける

・「実現可能な」なりたい姿をイメージする。

 →今時点では難しそうな夢を見すぎると、どうせ無理なんだ、と落ち込む(=悲しいこと探し)から。