透明のキラキラが好き。

日常など書き綴るブログ

趣味がほしい。

 

 

はじめまして。

透明のキラキラしたものが好きな26歳会社員(女)です。

 

趣味が欲しい

 

私は幼いころから、趣味といえるものがなく、それが今になってコンプレックスとなっています。

 

だいたい、そんなに親しくない人と親睦を深めるときって、「趣味はなに?」っていう質問がくるし、こちらもしますよね。

 

こういう鉄板の質問に、なんとなくしか答えられないのがいやで。

 

このブログでも、やってみたこととか、やりたいこととか書いていこうと思います。

 

今の気持ち、状況

  • 家に帰るのがなんとなく憂鬱
  • 唯一の気晴らしが食べること(別にお店とか詳しいグルメな人というわけではない)
  • 「趣味といえる趣味がない」・・・「毎日がそんなに楽しくない」
  • 別に強烈な不満があるわけじゃない。
  • でも、これといって打ち込むこともなく、充実感や快感を感じることもなく、リピートされる家と会社との往復に、もんもんとしている。

趣味時間をつくるにあたって

  1. 何をしてもいい。(人に迷惑をかけることでなければ)
  2. 自由でいい。(無理に活発なことでなくていい、無理にクリエイティブなことでなくていい)
  3. 気の向くままでいい(その時その時にやりたいことを選べばいい)
  4. やったことをブログにかきつづってみる

やってみたいこと

  • ビーズアクセサリー作り(そして作ったものを人に見せたい!)
  • ジョギング
  • オートテニス(唯一経験のある球技=テニス。ぱこーんと打てると気持ちよさそう)
  • 楽器の練習(出したい音が出せて、吹きたい曲が吹けると気持ちいいと思う)
  • ラインスタンプ作ってみたい
  • ネイルを作ってみたい(自爪にはできないけど、チップを作るの楽しそう)


⇒ハンドクラフトとか文化的なこと、やっぱり好きなんだろうなぁ。

手はじめに、ビーズアクセサリーのキットを買って作ってみたいなぁ。

 

 

まとめ

このような感じで、思いつくままにやってみたいことに挑戦したり、

日々思ったことを日記として書き綴ったりと、気ままに書いていきたいなぁと思います。

 

よければ、暇つぶし程度に読んでいただけると嬉しいです♪

 

よろしくお願いします。