透明のキラキラが好き。

日常など書き綴るブログ

今日のダイエット日記


昨日までの暴食がきいていて、朝から食欲があまりない。
朝1杯のプロテインはかかさず飲んでいて、今朝もプロテインを飲んだ。
ミルクティ味のプロテインがやっぱり一番好きかも(* ˘ ³˘)♡*

食欲の有り無しに関わらず、朝プロテインを取るのは必要だと感じる。
お腹がすいていたら食欲を落ち着かせてくれるように感じるし、
食欲がなくても、プロテインなら飲める。最低限の栄養をとることで、
【過食→食欲なくて食べない→やがてくる飢餓→過食】
のループに入らないようにしてくれる。

昼はお弁当。
・玄米おにぎり
・ゆで卵
卯の花
・鶏ムネとミックスビーンズのトマト煮
満足した。
朝頑張って用意して良かった✨😊

いつも、夜ご飯をこの世の唯一無二の喜びみたいに思ってる(大げさ)んだけど、
もう少しドライになってみよう。

おいしく味わい、終える。
お風呂や歯磨き、寝るのと同じような生活ルーティンの1つとして捉えるというか。
「おいしい!ごちそうさま!」「さて、次の楽しみに(ハンドメイドとか)🙌💓」

食べることにしがみつくと、その後何も考えられなくて、そのうち楽しみなはずの食べることが苦しみに変わるとか辛すぎる。

恋愛と一緒とか。笑
執着しすぎず、適度な距離感で、他のことも楽しむと良い関係がキープできる。