透明のキラキラが好き。

日常など書き綴るブログ

昨日の報告/今日の意気込み190822

おはようございます。

-----------------------------------------------------
☆本日のデータ
体重:61

(前日比:61.4)-0.4
スタート(63.6)より:-2.6
睡眠時間:5.5
気分(1-3)2
----------------------------------------------------

☆昨日の所見
昨日の摂取カロリー 1610

☆今日の意気込み
摂取カロリー1600kcal

 

昨日はジムに行った日でした。

都度払いなので、家の方がお金かからないし節約になるよなぁと思いつつだったのですが、

やっぱり、ジムに足を運ぶ方が、筋トレってハードルが低いですよね。特に私のような超初心者だと。

ジムは筋トレをするために行く施設だから、

あ、先に洗濯回して―とか、ごはんの用意しながら―とか、

他のタスクがじゃまをしないし。

良かったです。

 

それから、

昨日は読書三昧の日にしようとおもっていたのですが、

家族が傷心で帰ってきたので、カウンセリング的に話を聞く夜になりました。

 

家族は、とても繊細で傷つきやすい人なのですが、

その不安とかイライラの雰囲気が、話を聞いているこちらにもなんだかうつってきて、

少し不安、満たされない、という気持ちになり、

食べ物を詰め込むようなことをしたのですが、

 

いつもより比較的少ない量で、

あ、これ体はもう苦しいわ、となり、ストップして寝ました。

 

最近、体に意識を向けることができるようになってきたと、以前書いたように思うのですが、改めてそれを実感しました。