透明のキラキラが好き。

日常など書き綴るブログ

10月終わり。昨日の報告/今日の意気込み191101

おはようございます。

-----------------------------------------------------
☆本日のデータ
体重 
(前日比:
スタート(63.6)より:
睡眠時間:22:30寝落→4:15起き
気分(1-3) 2
----------------------------------------------------

☆昨日のこと
昨日の摂取カロリー  1600kcalくらい

☆今日の意気込み

1600kcal

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

〇シャワー

昨日は夕方帰って即シャワーできました。

ぜったい、すぐ入らないと寝落ちると思って。

それくらい、昨日は疲れ果てていて、イライラピリピリした日中を過ごしたので…。

生理前で口の中すっぱいし、匂いに敏感になるし何かと過ごしにくい時期です。

あと、足がむくみやすくて、足指が冷たくなって早くも霜焼けなりかけ。

これは、下半身と足裏ほぐし必須。体質改善取り組み中。

一昨日やってよかったことを昨日もやりました。

・シャワーを浴びて最後に自分をハグ。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

〇ハロウィンとパン

夜、ハロウィンの飾り付けをして、パプリカの肉詰めですこしハロウィンぽくして、雰囲気を愉しみました。

関係ないけど、2-3日前からパンがこねたくて、昨日唐突にフライパンでちぎりパンを作りました。

一次発酵がイマイチで、あんまり膨らまなかったけど、もちもちしていてこれはこれで美味しいです。パンこねるのはまりそう。

作るの楽しい。没頭できる。

材料が最初ぐちゃぐちゃばらばらでも、すっと馴染んで混ざっていく感じが楽しい。

パン教室の体験にいくつか行くつもりです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

〇バレットジャーナル

バレットジャーナルを作り中。

ハンドレタリングの本を参考に、文字をデコってみたりしてる。

つい集中してしまう。楽しい。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

楽天のリーベイツで ハロウィンセールやってしiherbもセールだったので、iherbで買い物した。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

10月ふりかえり

ランニング

月経カップ

台風

とまりとモーニング

ひとり旅行

編み物とタティングレースにはまる

自分的ぜいたく休日を体験する

ハンドメイド熱

パン熱

食事は結構中だるみしたなぁ。食べすぎて不調の時が多かった…。でも、ひまでしにそう。みたいなことは少なくなったかも。やりたい!で満たされてきて、少しずつ実行もできている。