透明のキラキラが好き。

日常など書き綴るブログ

昨日の報告/今日の意気込み190730

おはようございます。

-----------------------------------------------------
☆本日のデータ
体重:60.5
(前日比:61.9)-1.4
スタート(63.6)より:-3.1
睡眠時間:6.5
気分(1-3)3

 

----------------------------------------------------

☆昨日の所見
昨日の摂取カロリー 1560kcal

☆今日の意気込み
摂取カロリー1600kcal

 

昨日は、風を引きかけなのか、朝から喉が少し痛かったです。

珍しく、夜クーラーをつけて寝たのですが、夜中に目が覚めたとき、寒いなぁと感じたくらいだったので、結構体を冷やしてしまったんじゃないかなぁ…。

クーラーが切れていて、暑いなぁと思ってまたクーラーをつけたときに、汗を拭かなかったしなぁ…。

 

今は、早朝ランから戻ってきて暑いシャワーを浴びて、

心と体はすっきりなのですが、体がポッポっとしていて汗が流れてくる(;^_^A

 

最近走っている時、足首が鈍く痛くて気になっている。ほんの少しですが。

走り始めた当初は、かかとを地面につけず、つま先だけで走るようなフォームをしていたのですが、それがよくなかったのかなぁ?

今は、その「つま先で弾むように走る」というのが、足首が痛くてできないので、足全体で着地しています。

 

これが良いのか悪いのか…。ランニングの本を読んで勉強してみよう。

 

昨日の夜ご飯は、とんかつ定食。

がっつりと

とんかつ90g

山盛り千切りキャベツ

味噌汁

白米

漬物

という感じで、大充実のラインナップだったので、

それだけでとても満足して、つまみ食いや夜食をする気にもなりませんでした。

 

これって、本来のありかただなぁと感じます。

食事を充実させれば、自然と不要な間食は減る、それを1日だけでも体験できてとてもうれしいです。

 

今日の夜は手作りしようと思いますが、

満足できそうなレシピに挑戦してみようと思います。